県アマ16 男子の部 第1プレミアム予選会

開催日: 2016/2/5 (金)

大会名: 神奈川アマ

部門名: プレミアム予選

会 場: 戸塚C.C.

ダウンロード
県アマ16 男子の部 第1プレミアム予選会

成績

Topics

県アマゴルフ開幕 武松がメダリスト

2016/2/5 (金)

 県アマチュアゴルフ選手権2016が5日開幕し、今季から初めて開催される男子の部プレミアム第1予選が横浜市旭区の戸塚カントリー倶楽部・西コース(6549ヤード、パー72)で行われ、95選手が18ホールストロークプレーで競った。  1バーディー、3ボギーの74で回った武松将寛(大井)がメダリストとなり、5月30日から相模原ゴルフクラブで開催される決勝の出場権を獲得した。また85ストロークまでの上位30人(メダリストを除く)が準決勝に進んだ。

takamatsu.JPG

 男子の部プレミアム予選は通過できなかった場合でも4月に始まる男子の部予選にエントリーすることができ、予選通過に2度のチャンスを設けた。プレミアム第2予選は2月9日、同じく戸塚カントリー俱楽部・西コースで行われる。

光った冷静な判断

 ○…メダリストに輝いた高校2年生の武松は「最後まで楽しく回ることができた」と満足げに語った。  見せ場は7番(549ヤード、パー5)だった。2打目が左にそれ、木の根元に転がったが「無理に寄せようとせず、まずはグリーンに乗せることに重点を置いた」と冷静に判断。3打目をグリーンに乗せてバーディーパットを沈めると、その後はパーを重ねる安定したゴルフを見せた。  父親の影響で小学2年から始めたゴルフ。「練習すればするほど結果が出るのが面白い」と魅力を語る。決勝に向けては「アンダーを目指す」と宣言した17歳。「出るからには表彰台を狙う」と力強く話した。

成績はこちら